電気工事110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > 電話線の工事についてのお問い合わせモ多数頂いております

当サイト相談スタッフから

電話線の工事についてのお問い合わせモ多数頂いております

 新しい住まいを見つけたら、引越しをすることをはじめとし、色々な手続きなどが必要になるものです。新しく電話回線を持ったり、インターネット環境を整えたりする場合には、電話線の工事が必要になる場合もありますが、これは住所地の近くにある支店に連絡をしてお願いするのが一般的です。電話回線の契約が済んだら、電話線の工事についての日取りを決め、それが済んでからインターネットの接続などが出来るようになるという場合もありますので、出来るだけ早い段階で工事をしてもらうことが大切です。
 電話線の工事自体は、そう時間の掛かるものではありませんが、家の中のモデムなどをチェックしてもらうというようなケースの場合には、自宅で待機することをお願いされることもあります。その日にうっかりと留守にしてしまったりすると、予定をしていた工事自体がキャンセルになってしまうこともあり、次の工事の日程を最初から決めていかなければならなくなったりと、複雑な事になってしまうおそれもあります。ですから、共働きなどで日中に誰も居ないことが多いというような世帯の場合には、予め問い合わせをして工事の内容や掛かる時間などについての詳細を聞いておくと良いかもしれません。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!