電気工事110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > 蛍光灯の工事についてのお問い合わせも増えています

当サイト相談スタッフから

蛍光灯の工事についてのお問い合わせも増えています

 蛍光灯の工事は故障の修理よりも、最近はLEDに切り替えたいというご要望が増える傾向にあります。LEDは従来の電球や、蛍光灯に比べ、電気の消費が少なく省エネタイプで、明るくて、長持ちするという特徴を持っています。その分値段が高いという面もありますが、一度購入すれば約10年の使用に耐えるので、長い目で見ると決して高いものではなく、電気代が節約できるという特性を考えるとむしろ安くつきます。蛍光灯からLEDへの切り替えは、電気工事の知識、工事用具がないと一般の方では無理がありますので、切り替えを考えている方はぜひご相談ください。設計から工事まで責任を持って行います。
 蛍光灯の工事でLEDへの切り替えを考える場合は、従来の設置場所でよいかどうかも併せて考えることがよいと思います。従来の蛍光灯よりかなり明るくなるので、設置場所が従来の配置でよいかという問題があります。こうしたことは一般の方には分かりづらい部分もありますので、ご相談頂ければ電気工事のプロがお部屋を拝見した上で、最も効果的な配置を提案させて頂きます。蛍光灯の工事に当っては、なるべく経費のかからないことに配慮した設計をお勧めしますが、照明の革命とも言われるLEDの特性を活かしながら満足頂ける工事を進めて参ります。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!