電気工事110番 トップページ > 当サイト相談スタッフから > 分電盤の交換に関するご相談なら私共が解決します

当サイト相談スタッフから

分電盤の交換に関するご相談なら私共が解決します

 住まいで快適に生活するためには、住まいの設備がバランスよく動いていることが必須ですが、その中でも電気の利用は欠かせません。停電の時などは電気のありがたみがよく分かり、冬の寒さや夏の暑さを如何に電気のお陰で凌げて生活できているかということが身に沁みてわかります。しかしその電気も永遠に何もせずに利用できるわけではありません。室内外の設備なので、どうしても寿命があります。それらの電気の供給元の分電盤は特に重要で、電気を配る役目なので、私達が休んでいる時でも常に休まずに動いてくれています。
 しかし分電盤の寿命ということでは、13年ぐらいが目安と言われていますので、それを過ぎた場合には、チェックをして分電盤の交換のための設置の工事をしなければなりません。一度分電盤の交換のための設置の工事をすれば、また10年以上支障なく動いてくれます。このように住まいでは、定期的な分電盤の交換の設置の工事も設備管理ということで重要になります。まずは住まいの電気に関する分電盤を含めた健康診断が必要ですが、分電盤の交換に関するご相談なら私共にお寄せください。電気に関してのご相談ということでは、受付スタッフが受付後、加盟店スタッフが対応いたします。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!