電気工事110番 トップページ > 最新情報・レポート > エアコンクリーニングのタイミング

2015.12.22更新

エアコンクリーニングのタイミング

みなさんエアコンの掃除はやっていますか?エアコンは暑い時は涼しい空気を送ってくれ寒い時は部屋を暖めてくれる非常に優れているものですよね。ですが、その機能についつい頼りがちになってしまい一年中エアコンを使うため掃除を疎かにしがちです。ご自分でエアコンの掃除を行う場合、エアコンを頻繁に使う時期は1ヶ月に1回、余り使わない時期は3ヶ月に1回掃除が必要となってきます。
ご自身であまりエアコンの掃除をしないという方やエアコンの状態が不安な方は定期的にエアコンクリーニングを行うことをオススメします。定期的にと言ってもどのタイミングで行えばよいか迷ってしまいますよね。では、エアコンクリーニングを行うタイミングとはどんな時なのでしょうか。
まず、エアコンの送風口を覗いてみてください。送風口の部分にホコリや汚れ、カビなど確認が出来た時はぜひエアコンクリーニングをご利用下さい。また、エアコンを使っている時に変な臭いがする、肌が痒くなったりくしゃみが出たりとアレルギー反応が出た時もエアコンクリーニングをご利用下さい。カビやホコリを放置したままにしておくと健康面の被害も起きてしまいます。どれだけしっかりと掃除をしても細部まで除去することは難しいので、エアコンクリーニング業者で徹底的にエアコンを綺麗にされることをオススメします。
当社ではエアコンクリーニングやエアコン修理・撤去などエアコンに関しての工事も承っております。エアコン工事に関してのお問い合わせもお気軽にご連絡下さい。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...
0800-600-0608

暮らしと電気のお得情報

更に詳しく▼