電気工事110番 トップページ > メリットが豊富なLED照明

2016.08.24更新

メリットが豊富なLED照明

LED照明は様々なメリットがあります。もし、LED照明を検討しているならば、一度ご検討されてはいかがでしょうか?LED照明は普通の照明と違って、様々なメリットを得ることができるのです。

169742615_org.v1471569009

防虫効果のあるLED照明

まず、虫をほとんど寄せ付けないというメリットがあります。日常生活を過ごしていると、どこからともなく虫がやって来て大騒ぎされる方は多いことでしょう。

虫が照明に寄り付くのは紫外線が原因ですが、照明に小さな虫がビッシリ付着している光景は、見るだけで不快な気持ちになりますよね。特に照明に虫の死骸が溜まれば、掃除する気さえなくなるでしょう。LEDには紫外線がほぼ含まれていないので、虫の寄り付きを防ぐことができます。

安全なLED照明

また、衝撃に強いというメリットもあります。通常の照明の場合ガラスは割れやすくなっていますが、LEDはシリコン樹脂が施されているので、床に落としても割れることは少ないです。

窓ガラスもそうですが、割れたガラスは触っただけで怪我をする恐れがあるほど危険です。身の安全のために、LED照明に取替えるのも良いのではないでしょうか?
LED照明に取替えるなら業者への依頼が便利です。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
読み込み中...
蛍光灯の交換から配線工事まで、あらゆる電気工事に対応!
通話
無料
0120-949-684 日本全国でご好評!24時間365日受付対応中!
現地調査
お見積り 無料!
利用規約プライバシーポリシー

暮らしと電気のお得情報

更に詳しく▼

a